【ペアウォッチ】みんなどうやって選んでるか教えます。

LINEで送る
Pocket

 

腕時計のペアをお考えですか?

ペアウォッチの購入は2人で決める分、決断が難しくなります。

いくら相性の良いカップルでも腕時計の好みは違う事もあるでしょう。

その結果、なかなか気に入ったものが見つからず、とても悩まれる方も多いです。

 

しかし! 決まってしまえば一生の宝物になること間違いなし!

是非、お気に入りのペアウォッチを見つけてほしい!

という事で、今回は元腕時計販売員の私が「ペアウォッチを購入した方々がどのような事をポイントに腕時計を選んでいたか」をご紹介していきたいと思います。

      

同じシリーズ(同じ形)で合わせる

一番多いのが同一ブランドの同じシリーズで合わせるパターンです。

同じシリーズ同士なら、仮に「男性はシルバー色」「女性はピンクゴールド色」というような色違いでもペア感が失われることが有りません。

ただし、お互いがそのシリーズを気に入らないと、どちらかが折れないといけなくなります。

 

※同じシリーズで合わせる場合は同時期に発売されたものをオススメします。

 

ブランドだけ合わせる

ある程度、お互いが好きなものを選びたい場合は「同一ブランド内でお互いが気に入ったものを選ぶ」という方もいらっしゃいます。

シリーズが違うとペア感が薄くなってしまいますが、ケースやベルトの色を合わせてペア感をグッと上げることもできます。

 

お互いが好きなものを選べる一方、まったく違うデザインにしてしまうとペア感がかなり薄くなるので注意です。

 

ユニセックスの時計で同じものを選ぶ

同じシリーズでもメンズとレディースでデザインが少し異なる場合があります。

どうしても同じデザイン、同じケースサイズで合わせたいという方はユニセックスの時計で同じものを選ばれる方もいらっしゃいます。

また、それを色違いにするという方も多いです。

 

ユニセックスなら大きすぎる、小さすぎるという事を気にせず同じものを使う事が出来ます。

 

オーダー、カスタマイズで好みの物を作る

最近、流行り始めたのが「自分の好きなようにカスタマイズできる時計」です。

メーカーによって異なりますが、本体とベルトを選べるものから、文字盤の色やガラスの形状を選べるものまであります。

 

どんな風にカスタマイズが出来るかは下記リンク↓からご覧ください。

自在にカスタマイズできるオーダー腕時計 17,600円から

 

上記リンクのメーカーのように細かくカスタマイズできるブランドは少ないかもしれませんが、これなら好みによって色を変えられるので選ぶ幅はかなり広くなります。

また、メッセージ刻印もできるのでペアはもちろんプレゼントにも喜ばれると思います。

刻印が有るだけでペア感が増しますし、日付を入れるだけでも数年後にその刻印を見た時に当時の思い出がよみがえります。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

最終的には「アレでもない、コレでもない」と2人で楽しみながら決めていただければと思います。

それも良い思い出になります。

 

では、良いペアウォッチに出会える事を願っています。

      

LINEで送る
Pocket